お問い合わせ

〒465-0005 名古屋市名東区香流3丁目1008

052-760-2631

ゆうわグログ

作品レクのご紹介

皆さんこんにちは。デイサービスゆうわの管理者の山崎です。

今世間はコロナウイルス騒動で大変ですが、当デイサービスでも感染を持ち込まないように手洗いやアルコール消毒をこまめに行っています。市内の他の区では感染者が出たことによるデイサービスの営業自粛が出ているところもありますので、今後も十分気をつけていきたいと思いますし、皆様にご迷惑にならないよう安全に営業を続けていけることを望んでいます。

さて、今回のブログでは最近行った作品レクリエーションの紹介をしたいと思います。

デイサービスゆうわでは毎月1回は手芸や工作などの作品作りを行っています。自宅に飾っても思わず嬉しくなるような、また実用的に使えるものなどできるだけクオリティーの高いものを目指して製作しています。

2月は空きビンと毛糸を使って花瓶作りを、3月は飾り時計作りを行いました。花瓶作りでは作り方は単純ですが、選ぶ毛糸の色や太さ、また巻いていく力加減によって雰囲気が変わっていくので面白かったです。  飾り時計は可愛い動物の写真を飾ったり、一言メッセージを加えたりしてオリジナルな作品が出来上がりました。ぜひ自宅で使っていただきたいです。

これからもデイサービスゆうわでは様々な企画をご用意してお待ちしておりますので、お楽しみください。