お問い合わせ

〒465-0005 名古屋市名東区香流3丁目1008

052-760-2631

ゆうわグログ

サマーコンサートがありました!

皆様こんにちは。デイサービスゆうわ管理者の山崎です。8月ももう終わり、朝晩の気配もだんだんと秋らしいものになってまいりました。ここ数日の秋雨前線で、九州地方には甚大な被害が出ていると聞きます。これ以上の被害が出ないことを祈るとともに、被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。
さて、去る8月26日には毎年恒例となりました「ゆうわバンド」によるサマーコンサートが行われました。私もギターとピアノで参加しているバンドです。ゆうわバンドのサウンドを支えるベースはわが社のI社長、ギターは社長の幼馴染のKさん、ボーカルはMさんという初コンサートからの変わらぬメンバーです。今回の曲も往年の歌謡曲や映画音楽、ベンチャーズのエレキサウンドなど幅広い選曲プログラムでお送りしました。迫力のバンドサウンドで残暑を吹っ飛ばすことができたでしょうか!

盆踊りを行いました!

今年も盆踊りの季節がやってきましたね。各地で週末になるとにぎやかな祭りの音が聞こえてきます。デイサービスゆうわでも、毎年この時期には皆さんで浴衣を着て盆踊りを楽しんでいます。「若いころはよく踊ったよ」と言われる方は、やはり今でも体が覚えているのか上手に踊られます。また、昔のように踊れなくても座って手足を動かすだけでも良い運動になりますね。着物や浴衣を着ると、なんだか気持ちが引き締まる思いです。皆さんの浴衣姿、とても素敵でしたよ!(山崎)

コーラスの演奏会がありました。

皆さま、毎日暑い日が続きますね。今年は、梅雨明けが遅かったように思いますが、その分明けた後の太陽の照り付けは強力です。
しかしそんな暑さを吹き飛ばすかのような元気な歌声を聴かせてくれたコーラスグループの皆さまをご紹介したいと思います。「香流小中学校PTAコーラス」の皆さまです。童謡や、唱歌、歌謡曲まで幅ひろい選曲と、美しいハーモニーで時にはうっとりと、またとても明るい気分にしてくれました。利用者の皆さまも手を打ってノリノリで聞いておられました。
コーラスグループのメンバーの中には、ご利用者さまのお嫁様もおられ、日ごろお見掛けする姿とはまた違った姿を見せていただき感激いたしました。ありがとうございます。
香流小中学校PTAコーラスの皆さま、是非またデイサービスゆうわへお越しください。(山崎)