お問い合わせ

〒465-0005 名古屋市名東区香流3丁目1008

052-760-2631

ゆうわグログ

引き続き5月活動part2!

皆様、おはようございます!朝からブログ更新できるようになった塩原です!今まで、サボり過ぎましたね・・・。

やっぱりスマホやタブレットで、できるのは本当に便利です(^-^)どこでもできるので手軽です。

文章力のない私ですが、どうかお付き合い下さい!

さて、以前にもバラ園のお写真がありましたが、素敵な写真が多いので、再びご紹介したいと思います!

春日井市にあります、王子製紙工場の敷地内「王子バラ園」。

デイサービスや、福祉施設の有難いスポットで、いつも大にぎわいです!

手前に薔薇、バックも薔薇のステキな写真が撮れました❗

薔薇のアーチが素敵です。こちらのお二人は夫婦ではありませんが、男性利用者さまが、「僕が、押そうか?」と優しく声を掛けてくれました。

薔薇にも負けない笑顔です!

99歳のご利用者さま。薔薇に、囲まれステキな感じです!

本当に皆様、素敵な笑顔です!私達は、薔薇に癒され、皆様が喜んで下さる笑顔に、なお一層癒されています!

5月のご紹介が遅くなりまして、申し訳ありませんでした!もう、5月も終わりますが、6月はもっともっと更新できたらと思います(^o^)それでは、ここまで読んで下さりありがとうございました❗また宜しくお願い致します❗

5月の活動をご紹介!

再び、皆様こんにちわ!スマホで更新できるようになって、気軽にできる事に喜びを感じている塩原です!もっと早くにしていれば・・・。これからは、マメに発信していきます! 

さて、前回はお写真が少くなってしまいましたので、今回は、その続きをご紹介していきます!!!

2ヶ月に一度の喫茶ツアーです。ダンディーなお二人を・・・。コーヒーが似合いますね✨

色々な喫茶店にお世話になっています。こちらは、トゥルービル珈琲館、いつもありがとうございます!

さて・・・これは・・・、端午の節句の行事食!名付けて・・・、鯉のぼりフライです!海老フリャーなんですけどね・・、目玉が大き過ぎました・・・。

ぼやけた写真になってしまいました・・・。編集が・・・。

皆さんで、兜作りを!女性でも似合います!

まだまだ5月の活動写真がありますので、またご紹介しますね!!!ここまで読んで下さりありがとうございます。では!また次回!失礼致します!

お久しぶりです!いつ振りでしょう…。

皆様お久しぶりです!相談員をさせて頂いてます、塩原です! なかなか更新できず…、申し訳ありません! 世間ではSNS関連で更新をしている方々ばかり…、尊敬です!なかなか難しいものですね…。機械音痴もありますが…、流行りにはチョイ乗りしたいので!これを機に、デイサービスでの出来事はもちろん、自身のプライベートな事も発信できたらと思いますっ!

さて5月も下旬になってしまいましたが…、ゆうわでの活動をご紹介しますね!

今回は、スマホからの更新を試してみたので…、お写真が…少なかったです…。次回はお写真多めに発信しますっ!!!こちらのお写真は、五月晴れの中、毎年恒例、王子バラ園に外出した時のものです!今年も綺麗でしたねぇ~。

バラの種類は素晴らしいですね!名前が覚えれません…。


スマホからの発信は、楽ですね!パソコンからの発信が難しい…。ただお写真をデジカメで撮っていたので枚数がなく、載せれずごめんなさい!次回にこうご期待を!!!