お問い合わせ

〒465-0005 名古屋市名東区香流3丁目1008

052-760-2631

ゆうわブログ

今年の夏の過ごし方は?

皆さま、こんにちは。管理者の山崎です。

最近は雨ばかり続き、梅雨に戻ったみたいです。ちっとも夏らしさを感じられませんね。高校野球も中止の試合が続き、大変そうです。夏休み中に終わるでしょうか。

今年の夏はオリンピックイヤーでしたが、コロナ禍のためイマイチ盛り上がりに欠けて残念でした。各選手の活躍や競技内容はとても素晴らしかったのですが・・・。

デイサービスゆうわは、そんな7月後半から8月も毎日元気に活動し、日々を過ごして参りました。このような時期ですが体調を崩す方もおらず、ホッとしています。

オリンピックの開催で湧いた7月後半は、毎日ひたすらパン生地をこねては焼いてました。あんぱん、チョコパン、クリームパン。どれが一番美味しかったですか?私はクリームパンです。誰かが「売り物になりそう!」と言ってましたね(笑)

8月はお盆も近づくので、灯ろう作りをしました。明かりをつけると模様が浮かんできれいですね。ご先祖様も喜んでくださったでしょうか。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0387-1024x768.jpg

ちょっとした各種ゲームも楽しみました。紙コップタワーは単純な遊びですが、ハラハラドキドキ盛り上がります!

やっぱりスタッフには勝てませんね!
本日の最高記録は15個でした。

花火大会も中止が多く、見に行けないので、施設の壁に打ち上げました。

また世の中に平和の花火が打ちあがり、皆が笑顔になれますように。