お問い合わせ

〒465-0005 名古屋市名東区香流3丁目1008

052-760-2631

ゆうわブログ

敬老会を行いました!

皆さん、こんにちは。デイサービスゆうわの山崎です。秋の彼岸も過ぎ、ようやく朝晩が涼しくなり暮らしやすい季節になってきました。本来であれば、行楽の秋であちこち出かけたくなるこの頃ですが、まだまだ油断のできないコロナ禍にあって、今年はデイサービスの活動もおとなしめに過ごしております😔

さて、9月と言えば敬老の日。長年社会に尽くされた高齢者に感謝を届ける日ですね。デイサービスゆうわでも旧敬老の日の15日と、今年の敬老の日の21日に敬老会を開催し、ご利用者様のお祝いをさせていただきました🎊。

コロナ禍ということで、団体のボランティアさんをお招きすることも出来ず、本当にささやかな会となりましたが、職員による敬老の日クイズや、日舞の舞、元利用者様のご家族による詩吟のご披露などで楽しんでいただき、昼食はデイサービス調理士Sさんの十八番、ちらし寿司や茶碗蒸しでおもてなし。プレゼントとして記念写真付きのメモリアルカードをお渡ししました。今年は私の安来節のドジョウ掬いを腰痛のためご披露することができず残念でした😭。すみません!

このような時節ではありますが、無事に会をとり行うことができて良かったです。デイサービスゆうわ職員一同、皆様の健康のご多幸を心よりお祈りしております。今後ともよろしくお願いいたします。

普段とは違うでしょ?の看護師、曽我さん。
迫力ある美声がデイサービスに響きました♪
今年も元気に記念写真、ハイチーズ!
「美味しい」と言って残さず食べて下さりありがとうございました。